スタバの紅茶専門店「ティー&カフェ」が増えてる!新しいお茶の楽しみ方を発見

今日、ちょっと気になるニュースを見つけました。なんとスターバックスが、紅茶に特化した専門店「スターバックス ティー&カフェ」を増やしているとか!コーヒーで有名なスタバですが、実は紅茶へのこだわりも相当なんですって。

現在、全国で10店舗展開中の「ティー&カフェ」。東京や大阪を中心に、埼玉や富山、福岡などにもお店があるみたい。今年の6月には、大阪の阪急うめだ本店にも新しくオープンするそうで、関西でのお茶好きにはたまらないスポットが増えそうな予感がします。

気になるメニューは、「ティー クリエイション」や「ティー ラテ」、「ティー フラペチーノ」など、スタバらしいアレンジを効かせた多彩なティードリンク。さらに、店内では上質な茶葉も購入できるので、お家でもゆったりとした紅茶タイムが楽しめちゃいます。スタバのティーマイスターが厳選した茶葉を使用しているそうで、味わい深い一杯が期待できそう。

店内の雰囲気もオシャレで、まるでお茶に包み込まれているようなインテリアが素敵。木目調の温かみのある内装に、グリーンを基調としたアクセントカラーが映えていて、リラックスできる空間になっているみたい。買い物の合間に、ちょっと一息つきたいときにぴったりのスペースになりそうですね。

これまでスタバといえばコーヒーのイメージが強かったけれど、紅茶の魅力にもしっかりとスポットを当てているのが興味深いですよね。ティーの概念を広げる新しいメニューで、私たちのティータイムをもっと豊かにしてくれそうな予感。

今度お店を見つけたら、ぜひ一度足を運んでみようと思います。スタバが提案する新しいお茶の楽しみ方、早く体験してみたいな。紅茶好きの友達を誘って、ゆったりとした時間を過ごすのもいいかもしれません。

コーヒー以外にも、こだわりのドリンクを提供してくれるスタバ。「ティー&カフェ」で、今まで知らなかった紅茶の魅力を発見できる日が楽しみです!

そういえば、以前スタバでは日本茶を使ったドリンクも期間限定で提供していましたよね。抹茶を使ったフラペチーノやラテなど、和のテイストを取り入れたメニューが人気だったのを覚えています。今回の「ティー&カフェ」でも、日本茶とのコラボレーションなんかがあったら面白そう。

スタバといえば、シーズン毎に登場する限定メニューも魅力の一つ。「ティー&カフェ」でも、季節に合わせた特別なティードリンクが登場するのかな?秋にはきんもくせいや紅葉をイメージした味わい、冬にはホットで体の芯から温まるようなブレンドなんかも飲んでみたいですね。

コーヒーに比べると、まだまだ紅茶の可能性は広がりを見せている最中。スタバの「ティー&カフェ」が、私たちにとって身近な存在となり、お茶の新しい楽しみ方を提案し続けてくれることを願っています。

次の休日は、ちょっとお洒落して「ティー&カフェ」に出かけてみようかな。きっと素敵な紅茶との出会いが待っているはず。スタバが紡ぐ、新しいティーストーリーに乞うご期待!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする